30代無職女たけのこの旬日記

お久しぶりです。筍の旬です。日常記録です。ミニマリスト、趣味、語学など。

作りたい プリン編

 

ぷりーん

 

みなさま連休いかがお過ごしですか

筍の旬です

 

 

旬氏は

公的に認められた休みを

心置きなく楽しんでおります

 

天気も超絶悪かったりして

 

おうち時間最高

 

ゴロゴロするので忙しいです

 

 

こんな時期

大変な思いをされている方も沢山いて

 

軽々しくは言えませんが

 

日頃からの感謝と激励を

 

 

 

さてとくに社会に貢献できない旬氏は

 

家から出ないことが唯一の協力だと考え

 

買い出しにも行かず家にあるものだけで

 

適当にプリンを蒸してカフェタイム

f:id:takenokonoshun:20200505180212j:image

 

え、どう見てもプリンやん

 

天才かなんかですか?

 

 

女子力高すぎて

 

スギ薬局ズィーヤなので

 

ブリジットジョーンズの日記観たりしがちよね

 

All by myself よ、ホンマ

 

 

材料は家にあった卵、豆乳、砂糖のみ

 

感覚でフライパン使って蒸しました

 

 

えらいもんで

 

このプリンこう見えて

 

あんま美味しくないからね

 

やっぱ考えられたレシピって偉大ね

 

材料・作り方その通りに作った方が美味しくなるもんね(公然たる事実)

 

 

でも先人の知恵ガン無視で

 

自分で試行錯誤しつつやってみたいじゃない?

 

Do it myself, ALL by myself

 

 

独身道を極める身

道士 旬